六畳兎間 布団が吹っ飛んだ 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


唐突ですが、我が家の外観は



これを上から見ると



こんな感じになっていることを念頭に置いて下さい。




先日の千葉県は夜中に雨が降り明け方には晴れていました。


@氏が仕事始め、私は中掃除始めです。(小掃除はしてた)


布団を干し、風がなかったので布団挟みをせずにいたら


案の定・・・





@氏の布団はベランダの内側に落ち、


私の布団はクシャクシャに寄っていました。


まあ良かったぜ、と思ったとき、私の敷き布団が無い!!


デッキ用の屋根に落ちたか(経験済み) と思い


下を覗いてみると・・・





・・・・・。





敷き布団がぁぁぁぁぁ!!!!!!


アイビーの鉢を巻き込んで、スノードロップの上に落ちてるぅぅぅ!!





敷き布団より遥かに軽い敷きパッドは屋根に留まってるのにぃぃ!!


右端に干してたのに左端の下まで飛んでるしぃぃぃぃ!!





アイビーの鉢の土と、夜の雨で濡れた芝生によって


無残な姿になってしまった私の敷き布団・・・(ノДT)トホホ~


10年物の敷き布団を初めて洗いました。


初めてコインランドリーに行きました。


ははっ、フカフカになりましたよ・・・。





今年の目標は「風が無くても布団挟みは忘れない」かな・・・。


あははははー。




応援クリックありがとん。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ころん様
あ!
あたしも去年、布団洗ったのよ。
コインランドリーなんて初めて入ったから
仕組みが分からなくて、スタートするまでにすごく時間が掛かったわよ。
いうまでも無く、終わるまで、グルグル回る布団を眺めていたわよん^^



ころん URL 2010/01/06(Wed)09:42:07 編集
私もしばらく仕組みが分からなかったわ(笑)
終わるまで見ていたかったんだけど、クリーニング屋の中のとこだったので
「乾燥機にいれておいてあげるわよ」と親切な声を掛けていただき^^;
どんだけ真っ黒な水になるか楽しみだったのにー(笑)
【2010/01/06 17:31】
るんママ様
>布団が吹っ飛んだ
・・・に一句
このイクラおいくら?


アイビーの鉢を巻き込んで落下・・・
寝相の悪い主に似たのか?派手にやっちゃったのね(笑)
これでまた10年は洗わずに済むってことね・・・ウフッ
るんママ URL 2010/01/06(Wed)09:42:14 編集
>・・・に一句
>このイクラおいくら?
「一句」と「イクラ」が掛かってるのかと思ったわよ(笑)
【2010/01/06 17:32】
KAI様
暖かい雨だったよね~~
フカフカのお布団で寝られて、掛け布団が無事で良かったネ♪
坊ちゃまのリップス、春色ねっ(^_-)-☆
KAI 2010/01/06(Wed)10:20:16 編集
こうなったら掛け布団も飛んじゃっても変わりなかったわよ~(笑)
ちなみに掛け布団は昨年新しいのにしたんだ~。
【2010/01/06 17:33】
よもぎ様
リアル布団が吹っ飛んだ!!!
ほんとに飛ぶんだね~。
スノードロップちゃんが無事でよかったね。
よもぎ URL 2010/01/06(Wed)11:32:30 編集
飛ぶのよ!マジで(笑)
そんなに風が強かったっけ?と今でも思うわよぅ!
【2010/01/06 17:34】
べりえんこ様
きゃーーー!の坊ちゃま、かわゆすぎです!罪だわ~♪
スノードロップちゃん、傾いたけど折れなくて良かったですねー!
まぁ、お布団もフカフカになったし、めでたしめでたしです!(笑)
べりえんこ 2010/01/06(Wed)11:38:06 編集
あのお口でちゅっちゅくちゅ~よ?奥様!!
きゃーん!気絶しちゃうー(笑)
【2010/01/06 17:34】
兎印様
あたしも今日『電話にでんわ!』と昭和なギャグ?飛ばしてきたのよん!奥様♪
……は、いいとして( -_-)
結果ふかふかのお布団に寝れて、コインランドリーも初体験できて!結果オーライ^^v
兎印 2010/01/06(Wed)13:31:14 編集
コインランドリーの仕組みを理解するのに時間が掛かったわよ~!
次からは大丈夫(笑)
こうやって大人になるのねっ!!(笑)
【2010/01/06 17:35】
もちの母様
な、何度見ても構造が分からない...しかも、↑の方たちは分かっているらしい。うわ~ん。
もちの母 2010/01/06(Wed)17:17:17 編集
絵が下手でゴメンねー!
布団が地べたに落ちて、なおっぺ顔面蒼白。
って事だけ分かればOKよ(笑)
【2010/01/06 17:37】
to-min様
なるほど、ふかふかになるのですな…(^^;
今度の休みに同じく10年選手をつっこみに行ってくるかなぁ(爆)
to-min URL 2010/01/06(Wed)17:40:26 編集
いっといで!いっといで!(笑)
【2010/01/07 09:11】
RITA様
初めまして明けましておめでとうございます!
いつも見てました^O^
私も最近布団がふっとんだ事件に遭遇したので
いてもたってもいられず初コメントしてしまいました。
布団て風で飛ぶんですね。。
ひなた君の影響を受けて
うちでも「ちゅっちゅくちゅ~♪」
使っちゃってます♪
RITA URL 2010/01/06(Wed)18:06:14 編集
初コメありがとうございます。
敷き布団みたいなガッチリしてあるやつの方が飛びやすいですよね?
意外と毛布はクシャクシャになりつつも踏みとどまってますよね?
【2010/01/07 09:12】
神戸のかものはし様
花はショックで、ちとしょげているように見えますが、
きっと元気を取り戻してくれるでしょう。
思わぬところで布団洗いができたのは、ラッキーと
言っていいのではないかと私も思います。
神戸のかものはし 2010/01/06(Wed)20:53:54 編集
確かに。
布団をいつか洗ってみたいと思いつつ、そのままになってましたから^^;
【2010/01/07 09:13】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]