六畳兎間 できるかな? 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜の浅田真央ちゃんの演技は圧巻でしたねー!
やっぱ凄いねー。うほー!!


-------------------------------------------------


あー・・・、遂に





布が来ました。


ダブルガーゼ素材です。





黄ばんでるミシンちゃんです。


糸が紺色しかありませんでした。





糸を買って、布を裁断して・・・。


すんごい面倒くさくなってます。


あー・・・、できるかな?




あー・・・。例の新人さんですけども



『一番くじカピバラさん』


奥の2つ、懲りずにスカウトして来ちゃった!てへっ☆




わざわざ違うコンビニまで行ったのさクリック!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ころん様
坊ちゃまが心配してる(^m^)

図面を書いておいて、のりたまさん呼んぢゃえば。
ころん URL 2009/04/19(Sun)13:53:29 編集
ただレースで縁取って、ほつれ防止にするだけ
なんだけど・・・不安じゃ(笑)
【2009/04/19 18:28】
のりたま様

ころんさんのコメ
私、直線縫いできない子だから無理(笑)
生地、色違いだよ(^^♪
私、みどり色持ってる♪
そして、うちのミシンも黄ばんでる(笑)
奥の新人さん、超かわいい。
のりたま URL 2009/04/19(Sun)15:13:20 編集
これミドリ色だよー(笑)
茶色っぽく写ってるね^^;
【2009/04/19 18:28】
to-min様
どこか下請けを探すべし!(笑)
だって、ほら、今 不況だし……(^^;
to-min URL 2009/04/19(Sun)22:05:11 編集
だって親会社も不景気なんだもん!(笑)
【2009/04/20 08:03】
ちったん様
なおっぺに朗報!
100円ショップにすそあげ用テープが売ってるのよ。
水つけてアイロンでじゅ~~っとw
ちったん URL 2009/04/19(Sun)23:47:18 編集
水つけてアイロン、って作業も面倒な場合はどうすれば??(笑)
【2009/04/20 08:04】
ぱん様
布の縫い代の内側にテープ状のノリを挟んで、
布の上からアイロンでジュッてするだけのも
ありますよん♪

ファイト!!
ぱん 2009/04/20(Mon)08:57:41 編集
そんな便利グッズもあるのですねー!!
けどなーアイロンがなー(笑)
【2009/04/20 18:08】
ころん様
縫わなくてもイインジャナイ?(笑)
ほつれるのが気になるなら、そのつど、チョキチョキすればイインダヨ~~。
ころん URL 2009/04/20(Mon)14:56:30 編集
そしたら布がいずれ無くなるじゃないかー(笑)
それに糸をひなたがウッカリ食べたら・・・
心配になっちゃうYO-!
【2009/04/20 18:11】
ぱん様
あ、切れ端をギザギザに縫えば
布がボロボロ出てきませんよ!

いかがでしょう?
って、もう縫ってますよね・・・
ぱん 2009/04/20(Mon)19:38:45 編集
そうなのー。ギザギザのハサミが本当は欲しかったのー(笑)
でも縫ってしまいましたー(笑)
【2009/04/20 21:18】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]