六畳兎間 一年間不調 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


のお腹は一昨年に手術をしたので一部の毛が生えていませんでした。


手術前に先生からも「毛を剃ったら生えない子もいる」と聞かされていたので、
まぁ生えてこなくても仕方が無いと思いつつ手術から1年6ヶ月が過ぎたのですが



急に毛が生えて来ました(かなり驚きました)


この写真でも分かる通り、前足・後ろ足がかなり汚れてます。
軟らか をジャストミートで踏んでしまう男なのです。


尻や足、腹などが汚れて大変だ!と書いていたら『よつばこ』さんから


こちらのグルーミングスプレーをいただいていたのです。


それまでは、またもや「よつばこ」さんからのアドバイスで
熱湯に浸したガーゼをアチアチしながら絞り、それで拭いてました。
この時は「お腹がハゲてて逆に掃除が楽かも」なんて思っていましたから
毛が生えてきてなかった事は確かです。


その後グルーミングスプレーを使用しだしてから産毛が出てきて、
今ではフサフサに。(まだ薄い箇所もありますが)
仰向け抱っこはストレスになり下痢につながるので使用回数は少ないです。
(皮膚病にならない程度に。ってどんな程度だよ?ですが)





もちろん被毛剤だけのお陰ではないかもしれません。
栄養をつけるためにアルファルファ等のマメ科もあげていましたし。
そうゆう色んな事が合いまみえた結果なのかも。


て事は、去年1年間、空白の時があったわけで・・・
ずっと栄養失調気味だったのかも・・・
引越しもしたし、ストレスや栄養失調などが積み重なって
寄生虫を発症し、現在の軟便にも繋がっているのかも・・・





どうしても不潔になってしまう後ろ足。

内側の毛が殆ど抜けてしまっています。
グルーミングスプレーを吹き付けて様子をみてます。
もうちょっと頻繁にブラシが出来たらなぁ。


去年1年間は私の大失敗の年だったんだなぁ・・・と痛感。


応援クリックお願いします↓


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ゆうた☆様
坊ちゃまの白い毛が
まぶしーーー!!

旦那の髪の毛に
このグルーミングスプレー
使ってみようかな・・・・・。

ぷぷっ。
ゆうた☆ 2009/02/05(Thu)12:21:05 編集
人間にも効くのだろうか・・・(笑)
でも世紀の大発見だったりして!(笑)
【2009/02/05 18:08】
こげかーちゃん様
惚れてまうやろ!(ひなた様の哀愁漂う後ろ姿がたまりません。)
先日は初コメにも関わらず、ご挨拶もせず失礼いたしました。<(__)>
私は常に家庭にも笑いを求めるこげとーちゃんと、ツンデレネザー風うさぎのこげぱんと生活している主婦でございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
こげかーちゃん URL 2009/02/05(Thu)14:25:52 編集
二度目まして(笑)
ひなたの魅力を知ってしまうと大変ですよ?(笑)
【2009/02/05 18:09】
べりえんこ様
発毛効果が??(笑)
もし、人間に効くなら、よつぱぱが試して、悩んだりしないだろうな・・・(笑)

坊ちゃま、マバユイわぁ~(*^。^*)
べりえんこ URL 2009/02/06(Fri)00:15:37 編集
人間にも効いたら凄い発見だよねー(笑)
誰か試してみたいかなー(笑)
【2009/02/06 08:55】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]