六畳兎間 41回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜日に病院へ行ってきました。



体重1.90kg
増えているけどアバラ骨がゴツゴツしているので
まだまだ要経過観察です。栄養をつけさせねばー!



検便精密検査の結果は良好でした。
菌が2個見つかったけど少量だし問題ないとのこと。





じゃ今ののウンコ状況は!?と申しますと
今週は普通の●も多く見られるようになっています。
(軟便・下痢のターンもまだ来ます)
無論病院の薬が効いている事もあげられますが・・・
こっそりとダノンビオを小さじ1杯あげていた事も
効果があるような気がしてなりません(笑)


ウサギは飼い主に似てくるって本で読んで、
も1日1回ウンコしないと便秘だ!ってなって
ダノンビオを食べると効果バツグンだったりして
んじゃにも効果があるんじゃないの!?って。


あくまでの話なので、全てのウサギちゃんに
有効かは責任持てませんのであしからず。





これからは下痢止め効果の整腸剤は止めて
普通の整腸剤(漢方入り)になりました。


ゆっくりと、焦らず、気長に治して行こう。


応援クリックお願いします↓


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ゆうた☆様
よかったー♪
こっそりダノンビオが効いた
のかもしれませんね!
もちろん自己責任ならぬ
飼い主責任でやることだけど。
なおこさんの覚悟が効いたのかも!

坊ちゃまがんばれー♪
なおこさんもがんばれー♪
ホーランドで1.9kgって
標準位?骨格とかもあるから
標準体重って難しい・・。
ムムム。
ゆうた☆ 2009/01/24(Sat)09:52:08 編集
ごめん・・・ゆうた☆さん。
下痢止めの薬の名前、聞き忘れたよ(><。

標準体重は個体差があるからねー
ショーに出る子以外だったらそんなに気にしなくてもねー
痩せすぎ・太りすぎは駄目だけどねー
【2009/01/24 19:26】
のりたま様
ダノンビオ
慢性便秘の私のために
買ってこようっと♪
体重も増えてきたみたいで、よかったですねぇー
ひなた坊ちゃまと違い、私のアバラ骨はここ数年姿をみておりません。
アバラ、カムバック。
のりたま URL 2009/01/24(Sat)11:57:11 編集
ダノンビオはオススメだよー^^v
女の子は少し丸い方がカワユイのだ!!!!!
・・・と自分を慰めてみる(笑)
【2009/01/24 19:27】
きくちゃん様
普通のう〇ちが出てきて良かったね、ひなた君。
我が家は、先生オススメのガスピタンを常備してますよ。
ひなた君と同じく軟便続きなので、なおこさんオススメの魔法の草に惹かれ注文してみました!届くのが楽しみです。
情報提供ありがとうございます♪
きくちゃん 2009/01/24(Sat)11:58:35 編集
ガスピタンも効くみたいですよねー!
うちも非常薬(?)として持っておこうかなー。
魔法の牧草、食べてくれるといいですね♪
【2009/01/24 19:28】
院長代理Y様
あぁ~ショーイチ、いい仕事してるぅ~。
セナで語る渋い男!

思わず、抱きしめたくなっちゃいます。
即効で逃げられるのがオチでしょうが(笑)
院長代理Y 2009/01/24(Sat)13:16:02 編集
>セナで語る渋い男!
アイルトン・セナの話??
ねぇ。ねぇ。ドよっぱだったりするの??ねぇ、ねぇ??(笑)
【2009/01/24 19:28】
to-min様
すんげぇ背中で語ってるよ(^^;
坊ちゃまお疲れ!! なおこさんもついでに疲れ(苦笑)
to-min URL 2009/01/24(Sat)20:46:11 編集
病院の行きは凄く長く感じるのに
帰りは比較的早く感じられるのは何故かしらー?(笑)
【2009/01/25 09:37】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]