六畳兎間 病院ログ 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日まで食欲の鬼でしたのに

火曜の朝のペレットをまったく食べず

アリメペットも食べず

虎の子の野菜は少し齧った程度でしたので

慌てて病院へ行って来ました。


体重1.64kg 順調に太ってました。

歯も異常なし。

レントゲンを撮るとややガスがありました。

若い子ならなんともない量みたいです。

月曜日にぐっと寒くなったから

その気温の変化で胃腸の動きが鈍ったのかも。

エアコンはつけっぱなしなんですが

デリケートな爺ちゃんには厳しかったのかも・・・



病院から戻るとポツポツと食べてましたが

まだまだ小食です。

お薬を飲ませて暖かくして見守っています。

早く気温が安定するといいなー。



拍手[36回]

PR
定期通院で行って来ました。

体重1.54kg!!



また増えてました!

ひゃっほー!

足のヨレヨレ具合も気になるから

足に負担が掛かり過ぎないように

1.60kg位を目安に保てればいいかなー

と思ってます。



耳の件は、念のための消炎注射して

今回で終了。

(と前回も書いた気がするけど・笑)

お股のぷっくり(鼠径ヘルニア)も

変わりはないので様子見。

現在服用しているグルグルの薬ですが

滅多にグルグルしなくなったので

処方された分を飲み切って終了!

(明日で飲み切ります)



まだ左へ左へはあるんですけど

グルグルがだいぶ収まったのは嬉しいです。

「もう滅多にしませんよ」って先生に言って

キャリーケースに戻した途端グルグルしてて

笑っちゃいましたけども(^^;

家で落ち着いてる分は大丈夫。

この状態を保てれば通院する回数も

減らせます。

引き続き見守って行きますぜ!ぐへへ。



拍手[61回]

耳のプックリが復活してたのと

お股に謎のプックリが出現したので

病院へ行って来ました。

体重1.50kg!!

減ってなかった!!

ちょっと増えてた!!



まず耳ですが、検査したら膿はほんのちょっと。

肉が盛り上がってるみたいです。

ざっくり言うとタコみたな感じだそうです。

切ったりほじったりしてたからかな?

念のため消炎注射をしてもらいました。


そしてお股なんですが

鼠径ヘルニアとのこと(汗)

支える筋肉が弱くなったり

歳を取ると出て来ちゃうみたいです。

若い子だとさっくり手術して治すそうですが

まあ11才のよろめきの男ですし

これ自体命に直ぐ係るわけではないので

様子見です。

ただ!これが大きくなったりして

床にこすれてくるとばい菌とか入っちゃうし

なにより排便・排尿が困難になっちゃうと

アウトだそう。もうこれは一か八かの手術!

なんだそうで・・・。シッコが出来ず菌が全身に行って

苦しむよりか、一か八か・・・だそう。

うむ・・・。

とにかく要注意で観察して行きます。



で、寝床なんですが



車ちゃんの内部クッションがフカフカなので

お股の刺激になっても嫌だし

なにより最近動くと弾かれて

落っこちちゃう様になったんですよね・・・

これで骨折なんぞされたら泣きっ面に蜂。



滑らないマットをベースにSUSUを敷いて

周りをぐるっと布で囲ってみました。

これはまた試作品なので様子見です。

車のクッションをくり抜く方がいいのかな?

いろいろ考え中です。

何か良い知恵がありましたら教えて下さい。




拍手[43回]

六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]